mixiユーザー(id:62410604)

2019年08月24日22:18

260 view

エアコン修理

今晩は お盆休みに部屋のエアコンが突然ですが、故障してしまいました。8月14日に歌麿会アートトラックのイベントに行って、夜に帰宅しました。15日から18日迄、久しぶりの5連休だったので、14日は遅めに、エアコンをつけて寝ました。朝まだ暗いうちに目が覚めた時は、まだ冷えていたような感じでした。それから二度寝して午前10時頃だったかな、汗をかいていて何だなんて思いました。エアコン本体は風が出ているのに何故か、暖かい風。直ぐに室外機に手をあてたら室外機が動いていない。エアコン故障。その日は新潟で最高気温が35℃前後まであがるなんて天気予報だったので、取り敢えず日中は自家用車で過ごして、さて夜はどうしようと思い、夜19時頃にもう我慢が出来なくて、いつも使っている自分担当の大型トラックですごそうと思い、会社に行きました。トラックは台数が多いので、会社の敷地では停めきれないので別に会社が駐車場を借りて停めているので、自分の大型トラックは別の場所に駐車しているので、何とか朝までぐっすり眠りに着いていました。さて、会社のトラックでエアコン修理まで過ごす訳に行かないので、実家に相談したら、エアコン取り付けある部屋があるけど、エアコン取り付けから誰もいない部屋なんで、エアコン動くかなわかんないって言う返事。取り敢えずエアコン修理まで実家にて過ごす事になりましたが、感じんなエアコンはちゃんと動きました。部屋を管理している会社には、エアコン修理をお願いしてもお盆休みと重なってしまい、催促の電話を入れて1週間後の土曜日はいかがでしょうかって言うので、本日やっとエアコンの修理が午前中に終わりました。エアコン修理の方に聞いたら、いつ壊れてもおかしくない状況で、これだけの年数よくもったなんて言われました。確かにエアコン製造年は1995年製 それは部品すら無いと言われ納得しました。確かに運転の仕事をしているのに、自宅に帰って来て今の時期涼しい部屋でゆっくりからだを休ませてやらないと、重大事故に繋がるのでゆっくり休んで、また来週の仕事に備えたいと思います。まだまだ地域によって暑い日が続きますが、体調管理を充分にして暑い夏を乗りきりましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する