mixiユーザー(id:62372964)

2022年06月20日16:46

112 view

6.20 祝 梅雨明け

永遠に来ないのではないかと思って居た梅雨明け、ちゃんと律儀に来てくれた。
あぁ、これで大好物の沖縄の夏が訪れる。
有難い事だ。

ニュースでは、本格的な選挙戦に突入だのと言っている様だが、なんだか遠い国の事みたい。

国民から搾取する事がお仕事の様な自民党に、学会べったりで自民党の腰巾着の公明党の連立政権には嫌悪感しか感じないし、立憲や共産や社民などには政権担当能力は皆無だし、そもそも自衛隊に対するスタンスとか、防衛、憲法改正問題では考え方が正反対だし、維新や国民なんて所詮は第二自民党だしね。
尊敬出来る政治家も皆無、支持したくなる様な政党も皆無。
居るのは、セクハラ疑惑だのパパ活(って、買春だろ?)議員だの、詐欺師に売国奴に無能で怠惰な政治屋さんばかりで、知れば知るほど政治に対する不信感と怒りしか湧かないが、それでも日本は先進国で有り、民主主義国家で有るらしい。
もっとも、日本が先進国で居られるのはもう少しだけだとは思うが・・・。

閑話休題

真夏の急な雨、アスファルトから立ち上る匂いが好きだ。
(熱せられたアスファルトが急激に冷やされ、独自の成分が出て来ての匂いらしい)
そして頭に浮かぶのが、上原ひろみの「サマーレイン」と槇原敬之の「雷が鳴る前に」。
https://www.youtube.com/watch?v=QgYQOX7SVJk

若い頃の思い出と共に記憶に残る曲。



3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する