mixiユーザー(id:62372964)

2022年06月18日15:13

84 view

6.18 道路脇のバナナに

朝から久しぶりのピーカンとなり、原付にオイルを入れ、タイヤに空気を入れ、やんばるを目指して走り出す。

毎日々、良くて曇天、悪けりゃ雨の日がずっと続き、気分も滅入って居たのでより気分も弾む。

フォト


内地からの観光客も、カヌーで楽しそう。

フォト

フォト


道路脇に生えているバナナの木に、たわわとは言えない量だけれど、実が成って居る。

国頭村まで行き、港食堂(魚料理が美味いのだ)で昼食をと思ったのだが、何やら急に雲行きが怪しくなってきた。
(確かに、天気予報では昼には雨が降り出すとの事だったのだが、余りにピーカン過ぎ、少々油断してしまった)
仕方が無い。
美味い魚料理は次回にと思い、帰路に就いたのだが、名護まで数キロという所になって大雨。
路肩にスクーターを止め、慌てて雨具を着用。

久しぶりにピーカン気分を堪能出来て、雨中にも拘わらず鼻歌が出る。

https://www.youtube.com/watch?v=aoX-vHxWHdk

正しく、サマーレインだったね。


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する