mixiユーザー(id:62372964)

2022年06月15日19:03

221 view

6.15 不思議

夕方のニュースで、先日起こった神社の御神木へ藁人形を打ち付けた犯人が逮捕されたとの報道があり、その中で防犯カメラに映った犯人の様子がモザイクも無しに全国放送された。
勿論、犯人の顔ははっきりと分かる様に。

京都で、若い男女が自転車を盗む様子がこちらも防犯カメラで撮影され、この映像も全国放送されたのだが、何故かこちらは犯人の顔が分からない様に映像が加工されている。

明かに、御神木を傷つけるのが目的ではないと分かって居る「器物破損」の犯人の顔は全国に晒し、明らかに窃盗犯だと断定出来る犯人の顔は隠す。
どう考えても窃盗犯の方が悪質だと思うのだが、より悪質な犯行を犯した者でも、若いから将来の事を鑑みとなり、御神木事件の方は犯人が高齢者で先が無いからという判断なのか?

これまでにも、防犯カメラで撮られた器物破損の犯人の映像は色々と有り、報道もされてきたのだが、それらは全て犯人の特定が出来ない様に映像を加工して来たのに、どうして今回は晒したのだろう?
どうしてもそのテレビ局の判断基準が分からない。

不思議だ。

そのテレビ局にとっては、プーチン様の死を願うなんて事の方が、窃盗犯より遥かに危険で許せない事だったのだろうかね。
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する