mixiユーザー(id:62372964)

2022年06月09日19:05

98 view

6.09 週間予報

梅雨入り宣言の時、梅雨明けの予定は6月11日との事だったが、週間天気を見ると、16日までずっと雨マーク。
しかも、その11日は大雨の予想だし、今夜から明日に掛けても警報級の大雨だと。

止まない雨は無いというが、それはこれまでの事であって、今後ずっとそうだという保証は無いし、梅雨入り宣言前からずっと雨天・曇天続きだった沖縄に、果たして梅雨明けは来るのだろうか? なんて心配もする。
何でもかんでも地球温暖化に繋げる気は無いが、今後、豪雨となり易い地域と、より乾燥して砂漠化が進む地域の二極化が進むという気象学者が居て、台風もより大型化するというし、ほんま、どないなんねん?

なんだか湿気の所為で心の中にもカビが生えて来た様な気がして、ほんまにあかんわ。

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する