mixiユーザー(id:62372964)

2022年06月08日17:20

113 view

6.08 誤解?

日銀の黒田総裁が、「国民は値上げを受け入れている」とした自身の発言を「誤解を与えた」として撤回したとか。

先日の玉城沖縄県知事のすっ呆けた発言の時も、「誤解を与えたので撤回し、謝罪する」とか言っていたが、何をどう誤解する?
素直に謝罪すればよいものを、「誤解」の言葉でなんとか責任逃れをしようとする姑息さに、余計に腹が立つんだよなぁ。
その前も、細田衆議院議長が「上場企業の社長は全て年収が一億円以上なのに、自分の給料は100万円だ」などとと不満を漏らした上、もっと議員を増やすべきだと述べたが、一人の国会議員の為に、国民の大事な血税が年間に一億円も使われていると言う事はご存じない様だし、如何に自分が国民を馬鹿にした事を言っているかも理解出来ていないみたいだし。

正直、政治家だろうが日銀総裁だろうが60歳辺りの定年制を導入しないと、認知症か単なる老害か欲ボケか分からない老人が権力を握り続け、この国に損失を与える事となる訳でさ。

現在、政権与党の自民党内で権力を握っている奴らの平均年齢って何歳?
安倍とか麻生とか菅とか二階とか細田とか、何歳なの?
60歳とか70歳を過ぎた欲に惚けた老害が、国民の将来の為に何かする?
勿論、過去には、高齢でも国民の為に尽くされた政治家が居たが、あくまで過去の話だしね。
精々、既得権益にしがみつくのが関の山じゃないの?
安倍晋三の様に、政界の黒幕(権力の亡者と言っても良いのかね)になろうとするだけじゃないの?

なんて思うの、オイラ一人かな。

選挙の度、「票田」だの「組織票」だのという言葉が使われるが、本来ならば有権者一人ひとりが考え、候補者を選ぶべき民主主義国家において、如何にこの国が政治後進国なのかを表した言葉だと思う。
そして、その言葉を政治家(屋)もマスコミも、当たり前の様に口にするのだが、それが如何に有権者を馬鹿にしている事かすら理解していない。
一番の問題は、政治屋からバカにされ放題だと言う事も気づかず、そんな政治屋を支持するおバカな有権者なのだが、そんな人達は、自分がおバカさんだと言う事すら理解出来ていないんだろう。

尊敬出来る政治家も居ず、支持したくなる政党も無く、有権者の質も悪い政治後進国の日本の片隅で、幾ら政治に対して不平不満を言っても仕方が無いのだが、そこはストレス解消の手段としてのネットだ。
周りの迷惑なんぞ知ったこっちゃない。
今後も、ストレス発散の為にジャンジャン一人で吠えたろう。
なんて思ったが、読ませられるマイミクは迷惑だろうし、その内には一人も居なくなるかも。
ははは。






3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する