mixiユーザー(id:62372964)

2021年07月23日09:47

83 view

7.23

徹夜で「結婚出来ない男」を全話見てしまった。
連続ドラマは危険だな。

テレビをつけると、またもやオリンピックの不祥事のニュースばかりでウンザリ。
(もう五輪の事については書かないと決めてたのになぁ。)

開会式の内容変更を全組織委員が求めたのに対し、武藤事務局長がこのままでやると決定したとか。
組織委員としては、ホロコーストを揶揄した人間がプロデュースしたままの内容で行えば、ホロコースト揶揄を差程問題にしていないと、全世界に誤った情報を発信する事になるとの思いからの提案だったらしいが、事務局長にはその思いが通じなかったと言う事で、相も変わらずトップに居る人間の独断で物事が進む事に怒りを表しているとか。

その組織委員会、何をとち狂ったか、女性蔑視発言で辞任した森元委員長を名誉会長だか名誉顧問だかで表彰する予定らしいが、世間離れした本当に凄い組織だわ。
多分、組織委員会と国民の間には、地球と太陽程の距離が有るのだろうな。

今回の大会組織委員会メンバーの起こした不祥事で、日本と言う国は女性蔑視の国で、障がい者に虐待を加える国で、特定民族の大虐殺を笑いのネタにする国だと思う人間が世界中で出て来そう。
(女性蔑視問題を含め、人権後進国なのは確かだが)
何せ、未だに日本人は帯刀して居ると思ってる人が居るらしいからね。


組織委員会の不祥事トリオ、森氏も小山田氏も到底擁護出来ないが、小林氏に関してはちと思うところあり。
他の2人と違い、東北の復興に尽力という善行を行って居る訳で、それをもってしてホロコーストの件を許せとは言わないけど、評価すべき所は評価しないとフェアじゃないよな。

台風。
直接的な影響は無かったものの、雨風は未だに続く。
子供の頃の台風は、それこそ台風一過の晴天な訳だったのが、最近は違うよな。
いつまでも雨模様で、思い出した様に風も吹くし、スクーターにも乗れやしない。
水族館も再び休館となるし、公園自体が閉鎖されるし。
あ、図書館はどうなんだろ?

昼飯、何を食う?


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する