mixiユーザー(id:62372964)

2021年07月20日10:46

49 view

7.20

これまで小山田氏の暴行事件を報道してこなかったテレビ(一部の番組では取り上げていたが・・・)が、氏が辞任した途端に報道を始めた。
うん? 
何処からか圧力が掛かっていて報道しなかったのが、その圧力が無くなったので、「この件を報道しないと国民の批判がこちらに向くぞ」とばかり、慌ててしまったのかな?
なんて邪推(邪かなぁ?)をしたくなるこの事件、更に爆弾を投下する人間が出て来た。

氏の従妹らしいが、小山田氏を批判する人達を小馬鹿にするツイートをし、それが批判されると慌ててそれを削除し、ゴメンナサイして全力逃走だと。
反省して居ない犯罪者を擁護すれば、自分が批判されるだろう事くらい想像出来なかったのかね?
はぁ、実に情けない奴だな。

橋本女史のゴメンナサイと言う様子がテレビで流れているが、何を今更としか感じない。
何せ、謝罪する時に一番使っちゃいけない「知らなかった」と言う言葉で済まそうとしたのだから、今になってお詫びしますなんて言われても、言われた方はしらけるだけ。

小山田氏が行った行為を、イジメの一言で片づけようとするマスコミにも腹が立つ。

障がい者に対して食糞行為や裸になっての自慰強要、その後のバックドロップの、一体何処を取り上げて善意の目で見りゃ「イジメ」と表現出来るのかな?
氏が行った行為は、強要で有り、暴行障害で有り、殺人未遂でも有る訳で、繰り返しになるが、その陰湿で残酷な行為の、一体何処を見れば「イジメ」などと言えるのだろうかね?
ひょっとしたら、何処にでも有る、誰でも行いそうな軽い行為だと思わせたいのか?
イジメに加担したいのか?

真剣にこんな事件を減らしたいと思うのならば、「イジメ」と言う言葉で済ますのではなく、その行為に相応しい罪名で報道するべきだと思うのだがね。
心や体に大きな傷を被害者が負い、自殺したりそうしようとする行為は、最早虐めじゃないとマスコミを含めたすべての人間が理解しないと、絶対に減らないと思うのだが。

はぁ、全方位に怒りが湧く事ばかりで、本当にウンザリだわ。

これ以上書くと血圧が上がるから、この件は御仕舞。





台風がやって来る。
頼んでも招いても居ないのだが・・・箒を逆様にしてタオルを乗っけ、茶の一杯でも出せば帰ってくれる訳でも無いし、困ったもんだね。
なんて言っても仕方が無いので、取り敢えず、ベランダを片付けとこう。




0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する