mixiユーザー(id:62372964)

2021年07月10日19:45

75 view

7.10 ワクチン

今日は、二度目のワクチン接種。

一度目の接種では何の副反応も無かったのだが、二度目の方が出易いとの報告も有るし、副反応を招きやすい飲酒と運動は今回も控える事とし、ノンアルビール(正確に言うと、ノンアルコールビールモドキ飲料水ね)を購入して帰宅。

日本製のノンアルビールモドキ飲料で、絶対にやってはいけないのが、味わう事。
あくまでモドキ飲料なのだから、喉越しだけを味わうことが肝要なのだ。
と御託を言いながら、買ってきたのは「呑む事でお腹周りの脂肪を減らせるノンアルビール風味飲料」。
そんな物を2〜3本呑んだところで脂肪が減る事など有り得ないと思いつつ、選んでしまう自分が哀しい。涙
フォト


閑話休題

「余りに緊急事態宣言を乱発した為、宣言への集団免疫が先に出来てしまった見込み」
これ、デーブ・スペクター氏の呟きらしいが、不謹慎ながら笑ってしまったよ。


それにしても見事なのが、結局、どうしてこの感染下で東京五輪を開催する意義が有るのかを国民に説明せずに、強行開催に漕ぎつけた菅総理。
もっと見事なのが、自分達の言う事に逆らうと、銀行を使ってでも潰すと飲食店を脅した西村大臣。
国家権力の誤った使い方を熟知されて居るし、見事なまでに、民主主義国家である事、法治国家である事を否定して見せたでは無いか。
流石、中国共産党の様な独裁政権を目指す自民党議員だ。
流石、経済再生どころか「民主国家破壊大臣」だ。

怒りと閉塞感と諦観が漂う日本で、唯一明るいニュースなのが大谷の活躍なのだが、それくらいしか明るいニュースが無いと言う事が、実に哀しいね。泣き顔


3 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する