mixiユーザー(id:62372964)

2021年01月15日20:29

44 view

1.15

久しぶりの快晴で気温も上がり、気持ちの良い一日。
明日の最高気温22度、最低気温16度。
午後からは曇天となりそうだが、温かさは続きそう。
有難い事だ。
何せ、寒い日が続いたからね。

緊急事態宣言と言う、「性善説」に基づいた自粛のお願いも、二度目ともなると国民も笛吹けど踊らず状態。
一人の死者も出ない内にロックダウンを強行し、今ではすっかりコロナ退治に成功したニュージーランドとは大違いだな。

人口僅か6万人の名護市も毎日々感染者が出る様になり、新型コロナウイルスの足音が間近に聞こえる様になった。
以前だと、独り身故に頻繁に外食をしたが、自粛モードが定着した今はすっかり自宅飯。
飯とは言え、コメは朝しか食べず、夜は惣菜だけで済ますのだが、その惣菜の大量買い込みの為に冷蔵庫が満杯状態。
確認すると、消費期限の切れたモノも多数・・・食品ロスが言われている今、反省しなきゃならんね。
判っちゃ居るのよ。
判っちゃ居るのだが、「これ美味しそう」「これ、其の内に食べよう」と買ってしまう。
空腹時に食品の買い物は避けてはいるのだがね。



2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する