mixiユーザー(id:62372964)

2020年12月31日20:24

38 view

12.31 大晦日

今年も、晦日の集大成のこの日がやって来た。

近くにお寺が無いので、残念な事に除夜の鐘を聞く事が出来ない。
依って、108もの煩悩の内の一つも消す事が出来ない。
煩悩だらけの2020年が去りゆき、そして新たな煩悩に塗れた2021年が来るだけ。

久しぶりに、紅白歌合戦を見る。
10分以上視聴すると、紅白のどちらかに投票する権利が与えられるのだと・・・NHKも、視聴率稼ぎに必死なんだな・・・そりゃいいが、〇〇46〜48なんて学芸会のレベルの音楽とも言えないレベルのユニゾンを聴き続けないといけないのかと、思わずチャンネルチェ〜ンジ。

新型コロナで最悪な一年だったが、自分が罹患せず、他人様にもうつさなかっただけで良しとしようかね。

さて、来年はどうなるんだろう?

今年はなんとか波照間に行けたが、来年は与那国に行けるかな?
なんとか、台湾にも行きたいのだが・・・・・・。

三密なんて気にせず、人混みでマスク無しに出歩ける様な日が暮れば良いのだが。
政治家が国民の為に頑張り、政治に対して文句を言わずに済む年になると良いのだが。
あぁ、こりゃ絶対に無理だな。

なんにせよ、来年が、今年よりも少しでも良い年になります様に、な〜む〜。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する