mixiユーザー(id:62372964)

2020年07月19日21:37

36 view

7.19 突然の雨

買い物に行き、支払いをした時にふと気が付いた。
支給されたタクシーチケット、19日が使用期限となっている。
と言う訳で、呑み屋街に出掛けたのが昨日の話。

でもなぁ、タクシーチケット消費の為に呑み屋へって、何かおかしくないか?
うぅむ、ま、タクシー会社が少しでも潤うなら、ま、いっか。

午前中、ウォーキングをしにいつもの海洋博公園へ。
途中、瀬底島へ寄ったのだが、瀬底大橋の頂上部を走行していた時に突風が吹き、車体が反対車線の方へふらついてしまった。
こういう時、車体の軽い原付は怖いんだよな。

写真をパチパチ撮り乍らウォーキングをしていたら、急に空が暗くなり、猛烈な降雨。
仕方が無いので近くのトイレに緊急避難。
いや、参ったね。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


帰路、念のためと100均でポンチョを購入。
値段故にとっても薄い。
ま、一回限りの使い捨てと割り切ればいいか。

案の定降り出して来た。

ふっふっふ、ポンチョが有れば大丈夫だもんね。

走り出した途端に両端がバリっと裂けてしまい、首の下まで露わに。

結局、雨で濡れるか汗で濡れるかだけの違いだったね。

1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する