mixiユーザー(id:62372964)

2020年07月06日17:08

117 view

7.06

久しぶりのピーカンで、スクーターのキーを握り、さてどこに行こうかな。

玄関で靴を履いていると、壊れたコードレスの掃除機を置きっ放しにしていた事に気づく。
最近、何故か小型の電気製品を回収してくれないんだよなぁ。

と言う訳で、使わなくなったコーヒーメーカーや水槽のろ過機、壊れた太陽光発電のランタン等など、太平洋側の山中にある最終処分場へ持って行き、ついでに東村で昼飯を食す為に出発。

最終処分場、遠いなぁ。
市街地から30キロ近くあるんじゃないかね。
ま、遊びのついでだからいいけどね。

途中で、数台のバイクとすれ違ったり追い抜かれたり。
速ぇ〜。
あっという間に見えなくなっちまったぞ。
それにしても、ライダースーツにフルフェイスのヘルメットに皮手袋&ブーツ。
安全の為とはいえ、一体その体の何処で風を感じるんじゃい!!
なんてね。

気持良く風を感じながら走って居たら、東村の道の駅を過ぎていた。
仕方が無い、新しく出来た大宜味村の道の駅にいくべ。


最近の道の駅らしく、モダンな作りで映像館なんてものも有るし、屋上は展望所になっている。
名前は忘れたが、「とっても柔らかい三枚肉が乗った丼でっせ。とってもおいしゅうおまっせ」的な丼物を食したら、本当に柔らかく煮込んだ肉で、中々においしゅう御座った、
フォト

フォト

フォト

フォト


帰宅後、シャワーを浴びてサッパリし、新発売のオリオン「サザンスター・黒ラベル」を頂く。
こちらもおいしゅう御座った。

https://youtu.be/KFH046IYwb4
偶には、大人のジャズボーカルを。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する