mixiユーザー(id:62372964)

2020年04月04日08:19

55 view

4.04

自粛の嵐が吹き荒れている今、テレビを見る時間が大幅に増えた。

そんな中、気になるのが矢鱈と横文字を使いたがる政治家が多い事。
新型コロナに罹患した際、急激に症状が悪化し、死に至る危険が一番高いのが高齢者なのに、その高齢者に理解出来ない言葉を使いたがるのって、どういう事なんだろう?

専門家が使うのならば、それは理解出来る。
緊急時で無いならば、後で調べりゃいいやで済む。

どうして、感染爆発だの根拠だのと言えないのだろうか?

横文字を使いたがる事で有名(?)な東京都知事、横文字を使った後で日本語で言い直している。
多分、あちこちから批判されたんだろうな。
後、気になるのがバカ丁寧な物言い。
都のトップとして、都民に情報発信をする事が大事なのに、言葉遊びをしてんじゃねぇよと言いたくなるのだが、我ながら因縁をつけて居る様な気になるのは何故?

はぁ、荒んできたなぁ。

遺憾、行かん、逝かん。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する