mixiユーザー(id:62372964)

2020年02月14日19:20

55 view

2.14 新型肺炎

新型肺炎の感染者が、沖縄でも出ちゃったね。

あれだけの感染者を出したクルーズ船の、殆どの乗客が那覇港に寄港した際に下船し、沖縄観光をしたらしいから、そりゃ感染者が出ない方がおかしい。

総理大臣も沖縄県知事も、中国人観光客の呼び寄せを前のめりになってやっていたし、武漢で騒動勃発後もその姿勢は変わらなかったからね。

うがいと手洗いをちゃんとやり、人込みを避けるとか、不用意に顔を触らないとかすりゃ大丈夫なんて言うが、その道のプロである医者や検疫官すら感染しちゃってるのが些か心配では有るね。

ま、なる様にしかならないんだけどさ。
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する