mixiユーザー(id:62372964)

2020年02月10日18:34

62 view

2.10

帰宅すると、郵便受けに分厚い封書が。

セブンイレブンからだと。
来月の5日に開店するので宜しくという事らしいが、これで徒歩圏内にコンビニが三軒となる。
利用者としては便利になって有難い事だが、只でさえコンビニの多い沖縄、更に競争が激化するんだろうな。

韓国では、チキン屋の出店が相次いでいるとか。
日本と違い、一流企業(財閥企業)以外の中小企業の雇用力が弱い中、一流企業に就職出来ない人達が、比較的楽に出店出来るチキン屋を始めるらしい。
その分競争も激しく、一年以上経営が続けられるのはほんの僅かだとか。
沖縄のコンビニ出店を見ていて、韓国のチキン屋の事を思い出してしまった。
沖縄の場合、産業と言っても観光ばかりだから、オラもコンビニをやるべとなるのも分からなくもないがねぇ。

しゃがむ時、ひざがポキっとなる人は、軟骨がすり減っているのだとか。
早速確認した。
何故か、右の膝だけがポキっと鳴る。
う〜ん、サプリを飲むべきか・・・・・と言っても、肝臓に効くサプリだの、ビタミン補給のサプリだの、やずやだのと色々飲んでいる身としては、これ以上増やしたくないんだよな。
サプリの飲み過ぎも害になる訳だしね。

明日は、最低気温が12度で最高気温が21度だとか。
日差しが有り、無風だと体感気温はもっと上に感じるのだが、一日の気温差が沖縄にしてはかなり大きく、ちとしんどいかな。

1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する