mixiユーザー(id:62372964)

2020年02月02日21:26

50 view

2.02 新型肺炎

いつもは後手後手の対応しか出来ない安倍政権が、珍しく武漢からの邦人救出を素早く行った。
其の事自体は良いのだが、何故か政府専用機ではなくチャーター機を使った事がどうにも腑に落ちない。
他国で有事の際、邦人救出に政府専用機を使うと言うのも購入目的の一つじゃ無かったのかのかね?
ひょっとして、最高権力者が「ウイルスは嫌〜」とか言ったのでは有るまいな。

武漢からの邦人救出をチャーター機で行った事にも?なのだが、もっと腹立たしいのが、連れ帰った中の二人が検査を拒否し、「残念な事だが、人権が〜」と帰宅させた事。
政府負担(本当は国民負担)で帰国させながら、新型ウイルスに感染しているかも知れない人間を簡単に野に放ったのだが、仮にその二人が感染していて、更なる感染者を出したら安倍政権はどう責任を取るのだろう?
いつもの如く、バカげた言い訳でのらりくらりと責任回避かな?
本来ならば、連れ帰った日本人は最低でも2週間は隔離し、強制的に感染検査を受けさせるべきなのだがね。

中国人の入国を禁止したかと思いきや、何のことは無い、一部の地域の中国人に限定していて、本気で新型肺炎からこの国を守ろうとする気概が安倍政権に一切ない事は理解出来たね。
ま、南シナ海や東シナ海でやりたい放題やって居る中国の習近平を国賓として遇する、なんてキチガイじみた事を平気でやろうとする安倍だから、どうしようも無いな。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する