mixiユーザー(id:62372964)

2020年01月08日10:19

143 view

1.08 治療?拷問?

昨日、掛かりつけの歯科医院で治療を受ける。

レントゲン撮影と歯周病検査の結果、少量の歯周病菌が見つかったのと、(こちらが問題なのだが)奥歯の付け根部に膿が少量溜まっているとの事で、それを抜く治療をしてもらったのだが、これが辛かった。
チュイ〜ンとやられ、ヴィ〜ンとやられ、それが延々(いや、体感的に)と続く。
スパイへの拷問、歯に対するものが効果的だと何かの本か映画で言って居たが、素直に肯ける。

奥歯に穴を開けたまま、一週間程、放置しましょうとの事なのだが、以前に虫歯治療をした所なので、当然詰め物もの外されたまま。
エッジ部が剃刀の様に尖っていて、そこに舌が当たると切れそうになる。

食事も大変。
左側だけで噛むのだが、顎は痛いし疲れるし。
一週間、長いな〜。

ネットニュースでは早くから報道されていたが、テレビのワイドショーでもイラン革命軍の米軍基地への攻撃が伝えられる。
イランにはなんとか自制して欲しかったが、自国のヒーローを殺害されては黙って居られないって事かね。
只、イランと米国じゃ軍事力に大きな差が有るからねぇ。

米国と戦って、終戦後に親米国家になったのは日本だけ。
軍事国家や独裁政権を戦争で親米国家にする事は凄く大変な事で、日本の場合は天皇陛下の罪を問わない事から始め、色んな手立てと時間と金で(一番大きいのは国民性かね)、戦後の日本を民主主義国家に作り変えた訳だが、今の米国にはそんな余裕は無いだろうし、トランプ大統領も敵国を叩き潰す事しか考えていないだろうし。

只でさえ不安定な中東情勢がもっと不安定化して行ったら、中東の原油に頼る日本にも、国際社会にも大きな影を落とすのは間違いない。
少しでもその影響を減らす為に、ここはなんとか両国に自制して欲しいのだがねぇ・・・・。


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する