mixiユーザー(id:62372964)

2019年12月15日00:42

45 view

12.14 暑い一日

12月も中旬だと言うに、夏が戻って来た様な暑い一日。

今日も8,840歩、お腹凹ましウォーキング。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ここ数日、日中は半袖で過ごせるので本当に有難い。

フォト

フォト

フォト

フォト


マークウオルバーグとマットデイモン、よく間違えるんだよな。
「サバービコン」、名優の無駄使い。

米国で最も信頼されている車トップ10に、なんと9車種の日本車がランクインしたとか。
免許を取得してから新車と中古車を数十台乗り換えたが、確かに国産車は壊れ難い。
記憶を探っても、重大な故障を経験したのはクラウンのエアサスが壊れた位のもので、ゴルフではサンルーフが閉まらなくなり雨が降り込んで大変な目に遭ったり、BMではエアコンが壊れたりパワーウインドウが壊れたり、挙句の果てにドライブシャフトが変な回転を始めたり。
ドイツ車って、面白いけど繊細過ぎる。
その対極にあったのが以前の米国車。
全てが大味で、手応えに乏しいものの、複雑な構造では無い分修理が楽で頑丈だった。
そうでないと、広大な国土故に安心して走り回れない訳でね。
単純な構造の大排気量エンジンに、無駄にでかい車体。
フワフワの乗り心地で矢鱈と軽いステアリング。
古き良き米国車だな。

米国の法律が変わり、日本車の中古が輸入し易くなったそうで、日本では余り目にする事の無くなった32RやRX-7が大人気だとか。
映画「ワイルドスピード」の影響が大きいらしいが、日本車の信頼度の高さも人気の要因だろうね。

そういえば、「ワイルドスピード」の最新作がレンタルされていたけど、借りる気にならなかった。
ポール・ウォーカーは死んじゃったから仕方が無いとしても、ヴィン・ディーゼルが出演しないなんて、もう「ワイルドスピード」じゃ無いよな。

ありゃ、日付が変わってる。
寝よ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する