mixiユーザー(id:62372964)

2019年10月17日14:38

89 view

10.17 沖縄そばの日

今日は沖縄そばの日。

沖縄県民としては,今日は沖縄そばを食べないと県民の資格を失う日なので、宮里そばかさくら食堂か迷った挙句にか、さくら食堂へ。

フォト


ソーキそばにするかスタミナもやし肉そばにするか。
スタミナだと大にするか小にするか。
ちっぽけな脳をフル回転させる。
我ながら、庶民だのぅ。

フォト

スタミナもやし肉そば、、いや、スタミナ肉もやしそば?
兎に角、量が半端じゃない。
そばなのに、大量の肉もやし、いや、もやし肉で、そばが見えない。
ひょっとしたら、何かの意図をもって麺が隠されているのかもしれないのだが、だとするならば、店側の意図するところを尊重し(笑)、上のもやし肉、いや、肉もやしを食べてから、ようやく姿を現す麺を食すべきなのだろう。

いや、待て、そうすると、残るのは大量の麺だけと言う事になるぞ。

なんて、我ながら暇なもんだわ。
平和なもんだわ。



予定していた台湾旅行もおじゃんになったし、八重山にでも行くかなぁとか思っても、飛行機だの宿だのの予約が面倒だしな。
旅人として沖縄を訪れて居た頃は、そんな事も楽しくて仕方が無かったのに・・・・・。

4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する