mixiユーザー(id:6232384)

2021年05月18日18:33

67 view

ワンピ元三大将マターリトークその1720

救急車の到着遅れ、公表せず 消防本部が名前聞き間違う
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6521455

青キジ「DQNネームだと救急搬送の時余計な手間がかかる事があるって記事が前に載ってたけどこういう意味だったのかね?いまいち分かりにくかった記憶はあるけど」
黄猿「前の記事ではカルテの作成だか確認だかに時間がかかる恐れがあるとか書いてた記憶はあるねェ〜。確かにそうなりそうだけどォ、救急車は何でなんだろうねェ〜」
赤犬「住所が正確ならば行けそうな気はするが…まあ住宅街など人の家が密集しちょる地域じゃった場合は名前で見つけるしかなくなるのかもしれんか」
青「名字が同じ家があったら家主の名前で区別するのかね?この人がたまたま家主だったから名前間違えたら分かんなくなったのかとか考えたんだけど」
黄「なんだか救急車がどうやって家を見つけてるのか分からなくなってくるけどォ…分かりにくいDQNネームだと余計な時間がかかるのは間違いなさそうだねェ〜」
赤「今回は通報者と受けた側どちらの過失かは分からんがな。しかしこの時世に埼玉でちゃんと病院に行けて入院出来たという点は運が良かったのではないか?」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031