mixiユーザー(id:6232384)

2020年12月02日17:05

43 view

ワンピ元三大将マターリトークその1661

年収1000万円でも実家暮らしの「子供部屋おじさん」 ネットで反響相次ぐ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6328064

青キジ「女性だったら自称立派な母親の皆さんに滅茶苦茶叩かれる事例だな。あたしはこんなに苦労して子供何人立派に育て上げたのにあんたは〜とかマウントに使われる奴だ」
黄猿「そのマウントが行き過ぎて前の女上司は『離婚してる方が偉い』って理論になってたねェ〜。とりあえず貴女の子供が本当に立派に育ったのかこっちには確かめ様がねえんですけどォ〜」
赤犬「何なんじゃろうなその『苦労しちょる方が偉い』というマウント取りは。苦労が基準では確かに離婚などする必要の無い苦労をしちょる方が偉いとなってしまうというのに」
青「独身で実家暮らしってだけで『親の脛齧ってる甘ったれ』ってレッテル貼られるんだよなあ。それが男だと子供部屋おじさんなんて呼ばれんの?まあ何もしなくてもご飯出てくるなんてのは甘えてるとは思うけど…」
黄「家に金入れてるのは良いけど家の事もちゃんと手伝った方がいいねェ〜。でも昔は男が家を継ぐのが当たり前だったんだしィ、わざわざ一人暮らしする必要が無いなら別にその家の自由だと思うけどォ〜」
赤「かえって余計な金を使う事になるけえのう。家族の介護問題などもあるじゃろうしその家庭の都合はそれぞれじゃろうて。とりあえず玉川は何にでも反論したいだけじゃろう」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031