mixiユーザー(id:6232384)

2020年06月26日19:21

45 view

ワンピ元三大将マターリトークその1601

労災申請、7年連続で過去最多 7割は精神障害が原因
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6135348

青キジ「申請数が2996人で、認定されたのが727人?4分の1の以下の確率って高いのか低いのか…何より病気になった人全員が申請した訳じゃねえだろうし」
黄猿「この記事にあるのは脳・心臓の病気や精神障害での申請だってあるしねェ…他の病気や怪我の人も含めるとどれだけいるんだろうねェ…」
赤犬「しかも既に死んだ人間も含まれちょるけえのう、申請したくとも出来ない者も大勢埋もれちょるのじゃろう。遺族が皆申請してくれる訳ではないじゃろうしな」
青「そういや申請した数も認定された数も脳や心臓の病気と精神障害じゃ人数全然違うのに、死んだ人数だけはほぼ同じなんだよな。どう考えても不自然じゃね?」
黄「体の病気で死ぬのと心の病気で死んだのじゃァ遺族の感情がだいぶ違うって事なのかねェ〜?自殺を表沙汰にするのは恥ずかしいって人は未だにいるだろうしィ〜」
赤「心の病気は本人の証言が無いと原因の特定が難しいというのもありそうじゃな。まあ証言があっても遺族が正直に言うとは限らんし、そもそも何でも相談出来る家族ならば結果は違ったかもしれんしのう」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930