mixiユーザー(id:6232384)

2020年06月19日17:50

37 view

ワンピ元三大将マターリトークその1598

コロナ禍のアルコール依存に注意! 「3つの危険サイン」とは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6125681

青キジ「いやアル中は自分で気付いたり気ぃつけたりすんのは無理だろ。何でこの記事全体的に自分で気ぃつける事ばっか書いてんの」
赤犬「まあ誰かに飲まされちょる訳ではなく自らの意思で飲んじょるからのう…依存症になる前に自分で気付けと言いたいのじゃろうが…難しいじゃろうな」
黄猿「実際記事の中でも相談してくるのは妻や子供って書いてあるもんねェ…まァ本物の依存症になっちまう前に自覚してくれるのが一番なんだけどォ…」
青「この記事の下に『酒で下痢止まらず紙オムツ』って記事の見出しがあるんだけど…アル中ってそんなになんの!?つかそんなになっても飲みてえの!?怖えとしか言い様がねえよ!」
赤「それが依存症の恐ろしさなんじゃろうな…しかし体に有毒なものを口にするとそれを排出する為に体が自らの意志でも抑えきれん程の尿意便意を起こさせるものじゃが…それと同じなのではないのか?」
黄「そこまで行くと自分で怖くなると思うけどねェ〜…とりあえずそうなる前に書いてあるような事を気をつけろって記事なんだろうけどォ、自分で気付ける人はまだマシだろうねェ〜」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930