mixiユーザー(id:6232384)

2020年06月10日17:46

46 view

ワンピ元三大将マターリトークその1594

コロナで開放の列車の窓 梅雨の季節は開ける?閉める?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6113956

黄猿「これはモメる奴だねェ〜台風が来ても『開けないといけないの!』って開けさせる奴はいるからァ〜。即換気しねえと死ぬのかねェ〜?」
青キジ「書き手の奴が前勤めてた介護施設の清掃部門の上司がそういう奴だったからな…部屋の掃除する時は暴風雨でも吹雪でも窓開けねえといけなかったわ」
赤犬「床が濡れるけえ余計な手間が増えるんじゃがな…人にやらせる分には気にせんのか。ほんに換気せんと即窒息でもする体質なのか?」
黄「そんな体質の人は外仕事でもしててほしいけどねェ〜、夏は暑いのを凄え嫌がって節電しろって言われてるのに勝手にクーラーつけてた人だったよォ〜」
青「そういやクーラーつけてる間はちゃんと締め切ってたな。仕事で掃除する部屋だって皆利用者さんの部屋だし…つまりそういう事?」
赤「そういえば湿気を異様に嫌がるタイプもおるが…そういうタイプは普段は開けさせて雨が降ったら即閉めさせるのかのう。しかし何故この記事は西の列車しか紹介せんのじゃあ」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930