mixiユーザー(id:6232384)

2020年04月07日17:11

62 view

ワンピ元三大将マターリトークその1568

地方への避難、慎重に=新型コロナ感染広げるリスク―緊急事態宣言で専門家
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6037277

青キジ「田舎民からするとほんっっと困るんだよなあ…頼むから感染者うようよしてる地域から来ねえでくれよマジで。『自分は感染しても大丈夫』とか自分の都合しか考えねえ奴ばっかなんだろうけど」
赤犬「お前らの心配をしちょるのではない、お前らが感染者の少ない地域にウイルスを持ち込まんかを心配しちょるんじゃあバカタレ共が。地方では東京から帰った者から感染が広がる例が増えちょるんじゃぞ」
黄猿「学生さんとかは親御さんが心配して帰っといでェ〜なんて言うかもしれないけどォ、その家にお爺ちゃんお婆ちゃんとかいたら考えた方がいいと思うよォ〜…あと東京に遊びに行った奴は論外ねェ〜」
青「福島で感染経路が分かってる人のうち二人は東京に行ってるんだよなあ…んでそのうち一人はライブハウスに行ってたと分かってる…こんな時に東京に遊びに行ったならせめて二週間誰にも会うなよ…」
赤「そいつはしっかりと感染を広げちょるけえのう…他人の遊びのせいで生活や命の危機に晒されなければいけんなどと誰が納得出来る?もし死人が出たらどうする?責任が取れるのか?」
黄「勿論帰省だけじゃなく勝手に避難しに来る連中も多くてほんっっと困るよねェ〜…自分の田舎でもねえのにわざわざ危険な地域から来るんじゃねえよォ〜…安心してマスク外すんじゃねえよォ〜」
青「マスクは感染させない為に大事だってずっと言われてんのになあ…ほんっっと自分が感染するかどうかしか気にしてねえ奴って多いんだな…地元のスーパーで買い占めしたりしてるそうだし」
赤「せめて食料くらい自分で用意せんかバカタレ共が…まあ現地の住人に迷惑をかけてはいけんという意識があればそもそも来んじゃろうが。都市封鎖をしてもらえると有り難いんじゃがのう…」
黄「正直な話ィ、緊急事態宣言された地域は出入り禁止にしてもらえた方が有り難いんだよねェ〜…まァ一人一人がきちんと自覚持って行動してくれればそんな必要ないんだけどォ〜…」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930