mixiユーザー(id:6232384)

2020年02月29日17:09

45 view

ワンピ元三大将マターリトークその1553

高アルコール酒が品薄に=消毒液代用で需要増か―新型コロナ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5991487

青キジ「数年前男の医者がトイレ出ても手ぇ洗わずに部屋の前に備え付けの消毒液だけ付けてたの見たの思い出したわ…やっぱりちゃんと洗う方が大事なんじゃねえかよ…医者の癖に素人か」
黄猿「書き手の奴は数年病院の清掃業務してたけどォ、たまに『医者って馬鹿なの!?』って思っちまう事もあったそうだしねェ〜…看護師でもマスクを鼻にかけてない人とかいるしィ…」
赤犬「そこは個人差もあるじゃろうがな…まあ医療従事者よりも衛生意識が高いのは給食センターの調理従事者とは聞くが。とりあえず酒をかけたら糖分などもこびりついて大変になるのではないのか?」
青「スピリタスとか何が入ってんのかは知らねえけど、純粋なアルコールじゃなく飲むもんなんだから色々含まれてはいそうだよなあ…少なくとも手にかけたらまた手ぇ洗う事になりそうなんだけど」
黄「モノの消毒に使ったら糖分とか付きそうだよねェ〜…また洗う必要が出てくるなら最初から水洗い水拭きした方がいいでしょォ〜…そんな強いウイルスじゃねえんだしこまめな手洗いでいいんじゃねえのォ〜?」
赤「以前の記事でこれだけ騒がれちょるのに外から戻っても手洗いをせん者が多いと言うちょったしのう…あれこれと普段使っちょらんものに頼る前に普段から出来る事をきちんとやらんか」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829