mixiユーザー(id:6232384)

2020年02月19日17:02

46 view

ワンピ元三大将マターリトークその1548

たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5978683

青キジ「喫煙者って葬式の最中にも一人立って煙草吸いに出てくの?親や子の葬式でもそうせずにいられねえってんなら重症だし、そういう時は我慢出来るっていうなら仕事を舐めてるって事にならねえ?」
黄猿「今は病気でも仕事に出てこいって言われる時代なのにねェ〜。高熱でも仕事するのに煙草では休んでいいなんて会社だったら納得いかないねェ〜。海軍は禁煙も分煙もしてなくてよかったよォ〜…」
赤犬「吸いながら仕事が出来る職場ならばええじゃろうが、最初からそれを認めん職場にも関わらず勝手に持ち場を離れちょるならば舐めちょるとしか思えんな。どうしても吸わずにいられんならば重度の依存症じゃあ」
青「怖えよな。これがもし手術中の医者だったら仕事中にちょっと煙草とか許せるの?因みに書き手の奴の以前の勤め先には調理場勤務でしょっちゅう煙草休憩入ってはまた料理作りに戻る人がいたけど」
黄「怖いねェ〜…ヤニ臭い手で作られた料理に金払いたくねえよォ〜。とりあえず生きるのに必要な排泄行為と煙草を一緒にしてる人ってどういう体の構造してるんだろうねェ〜?人間なのォ〜?」
赤「不思議じゃな。煙草の煙を吐き出すのと同時に体内の不要物を気体にして吐き出せる体なのか?それとも逆に煙草を摂取せんと死ぬ体なのか?ならばすぐに病院に行った方がええぞ」
青「飲み物と同じにしてる人もおかしいよな、飲み物は飲みながら仕事出来るし。まあ自販機の前でコーヒー飲みながらダベってるような連中は喫煙者と同じくサボり扱いでいいと思うけど」
黄「そんなにサボりたいんならさァ、何分サボったか計ってサボってた時間が給料換算で幾らになるか出してその分をサボりに行く度に払わせれば一番手っ取り早いと思うけどねェ〜」
赤「一人がサボれば他の全員に負担をかける訳じゃしな。とりあえず煙草がもし↓のような形であっても吸わずにいられんようならば自分は重度の依存症じゃと自覚した方がええぞ」
フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829