mixiユーザー(id:6232384)

2020年01月16日16:33

82 view

ワンピ元三大将マターリトークその1537

「退職代行を使うヤツは弱い」と言う人は、ブラック企業の現実を知らない
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5937424

黄猿「退職代行使うなとか言う人はァ、辞められずに自殺した人には『辞めればよかったのに』とか言うんだろうねェ〜。どうせ言うばっかで人の人生に責任持てる訳じゃねえんだから黙ってろよォ〜」
青キジ「辞めたら辞めたで『根気が足りない』とか『逃げ癖がつく』とか言いそうだしな。何にせよそういう無責任な事言う連中って余程他人の感情に鈍感か今まで職場に恵まれてた幸運な人なんだと思うわ」
赤犬「どんな相手でも話せば分かると思うちょるならば、余程の世間知らずか少年漫画の見過ぎじゃあ。世間に出れば病院の中以外にも言葉や常識が通じん人間なぞ幾らでもおるんじゃぞ?」
黄「ただでさえサイコパスは社長とか地位のある人に多いって統計もあるしィ、社長まで行かなくても部下が自分の意思を持って動く事自体を許さない上司なんて世間に出れば沢山いるんだよォ〜?」
青「そもそも向こうが部下を人間だと思ってねえんだから、人間同士として話し合おうとして上手くいく訳ねえんだよな。人権侵害や不当な要求をするのに一切躊躇わねえ連中相手に何しろって?」
赤「刃物や鉄パイプを持ったイカれた集団に追われちょるのに警察に頼らず自分で何とかしろと言うちょるようなものじゃな。そんな事をしろと言うのは学校位じゃぞ。人一人には出来る事と出来ん事があるじゃろう」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031