mixiユーザー(id:6232384)

2020年01月13日17:07

40 view

ワンピ元三大将マターリトークその1535

スクールセクハラ防止へ知識を
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5933885

黄猿「教師→生徒のセクハラもォ、上司→部下のセクハラと根本は変わらないらしいねェ…要するに『自分に気があると思ってた』とか『嫌なら言うと思ってた』とか部下や生徒相手だって認識が無いらしいよォ〜」
青キジ「前にも書いたけど、教師に呼び出されたら着いてくのが普通じゃん?それが『男に呼ばれて二人きりになれるんだからいいって事だよな!?』って生徒相手に思うってんだからな…頭おかしいだろ」
赤犬「小学生相手ですらそう思うそうじゃけえのう…ほんにおかしいとしか思えんわ。更に『向こうが気のある素振りをしてきた』だの『男心を弄ばれた』だの子供相手に言うのか。学校より病院に行け」
黄「万が一生徒に気のある素振りをされてもそこは一線を引くのが教師でしょォ〜?自分で一線を越えようとした時点でアウトだよォ〜。まァ一線越えまで行かないセクハラの方が多いだろうねェ〜」
青「それも結局『嫌なら言うと思ってた』=自分に気があると思ったからやってるんだろうしな。だからきっぱり拒絶されると『男心を弄ばれた!』なんつってその子をいじめ始めるんだろ」
赤「それもよく聞く話じゃのう、教師がよく触ってくるのが嫌で一度きっぱり拒絶を示したら以降目の敵のように扱われてその教師からいじめられるようになったとな。結局立場の差を使っちょるではないか」
黄「それなんだよねェ〜。上司でも教師でもセクハラする時は立場の違いを忘れてるような事言う癖にィ、はっきり拒絶されたら立場の違いを最大限に利用していじめるんだからさァ〜」
青「男として最大級にダセえな。立場の違いを忘れてたのは口先だけだとしても本当に忘れてたとしてもどっちにしても。全部てめえの一人相撲の癖に部下や生徒相手に被害者面してんじゃねえぞ」
赤「しかしこんな事もいちいち教えられんと分からん教師が沢山おるのか分かってやっちょるのか…まあこうして問題になる前、昔から厭らしい教師はどこの学校にも一人はおったけえのう…」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031