mixiユーザー(id:6232384)

2020年01月10日17:37

38 view

ワンピ元三大将マターリトークその1534

ウクライナ、「撃墜も視野に調査」 イランに協力求める
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5930890

青キジ「ウクライナはイランとアメリカならどっち寄りなのかは分からねえけど、イラン寄りらしいロシアもイランが撃墜したんじゃねえかって言ってるらしいな…まあ事実だけを言うのは当然だけど…」
黄猿「被害受けた側としては政治云々抜きで真実を知りたいのが第一だと思うんだけどねェ〜…二番目に犠牲者が多かったカナダがコメントするのも当然だけどォ、カナダはアメリカ寄りだろって言われそうだねェ〜…」
赤犬「他の記事ではカナダにはイランからの移民が多く民間交流は盛んとあったんじゃがな…カナダはアメリカの巻添えを食らう事が多かったらしいが、ここでまでアメリカ寄りじゃろうと批判されたら気の毒じゃな」
青「勝手にアメリカの子分みてえに扱われる事が多いらしいよな…実際に国民が死んでるんだから政治は関係ねえだろうよ、カナダが調査したいって言ってきたらちゃんとさせてくれよ?」
黄「まずウクライナが調査に入るんだろうねェ。航空会社としては自社の飛行機が落ちたら調査するのは当然だしィ。やっぱりブラックボックスを調べるのは飛行機の所有会社しか出来ないのかねェ?」
赤「分からんが、イランが勝手に調べる事は出来なさそうじゃな。仮に飛行機が爆破されたとしても粉々になるようなものではないそうじゃし、見つけて調べれば色々分かりそうじゃあ」
青「…それがもし"見つからない"なんて事になったら急激にイランへの疑いが深まる所だな…実際飛行記録見るとエンジントラブルとかなら段々落ちるところがいきなり落ちて途絶えてるみてえだし…」
黄「まァ撃ち落とされたとしてもどこにやられたかははっきりしてないと思うけどねェ。この飛行機はイランから飛び立ったそうだからアメリカ側が間違えて撃っててもおかしくないと思うしィ…」
赤「今の所ロシア製のミサイルの破片があったとネットに上がっただけか。出所不明の情報では何とも言えんが…何にせよ正確な調査で正確な情報が掴める事を祈るしかないのう」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031