mixiユーザー(id:6232384)

2020年01月07日17:06

63 view

ワンピ元三大将マターリトークその1532

「ストレスの限界」「離婚を考えている」 夫にやってほしいのにやってもらえない家事、トップは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5927181

黄猿「トイレットペーパー取替えとか自分の番で無くなったなら自分でやるのが当たり前だと思うけどォ…そういう当たり前じゃねえのォ?って思うようなちょっとした事をやらねえ男って案外多いんだよねェ〜…」
青キジ「名もなき家事って言い方もいいけど、結構『え?何でそんな事自分でやんねえの!?』ってものも含まれてそうだよな…例えばトイレでこぼしちまった時に自分で拭かねえとか…」
赤犬「書き手の奴は清掃の仕事をしちょるけえ、『どういう用の足し方すればこんな汚れ方するの!?』と思う事もよくあるそうじゃな…そういう者と同居しちょる家族は大変じゃろうな…」
黄「全く関係の無い相手だけど深く同情しちまうみてえだねェ〜…『トイレの使い方が汚い男の人と結婚した人は苦労すると思う』ってよく言ってたしィ〜。ちなみに大も男の方がよく汚してるってさァ〜」
青「そこが不思議なんだよな…大は男女で用の足し方は変わんねえだろうに何で男の方が汚れるのか…やっぱ男だと肛門開発してる人とかいるって事か…?自分で拡げちまってるとか…」
赤「やめんか話がずれちょるぞ。まあ普通に自分でやるべき些細な事もやらん男が多いのは事実じゃな…そういう男は親に甘やかされちょったんじゃろう。まず掃除用具の使い方から教えねばいけんかったりな」
黄「あァ〜…雪の日にどっろどろになった床をドライモップで拭かれた事は書き手の奴は未だに根に持ってるもんねェ〜…それでやれば一番楽だと思ったみてえだけどそういう問題じゃねえんだよォ〜…!」
青「『これでやれば楽じゃね?』っつってトイレ用ブラシでグラスを洗うようなもんだな。そんな楽にやれる便利な掃除用具が自分の店にあるのかどうかからまず考えろよ。そんな予算あると思ってんのか?」
赤「そういう余計な事をして結局人の手間を増やすだけの愚か者もおるのが現実じゃけえのう…膝を着いて雑巾がけするのが嫌ならば『掃除を出来る』とは言わん。せめて物理的精神的に負担を与えるな」
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031