mixiユーザー(id:6232384)

2020年01月03日17:13

35 view

ワンピ元三大将マターリトークその1530

罪犯す人と傍観者は「地続き」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5923740

青キジ「いや確かに再チャレンジが難しい空気はあるけど白石はまた別だろ、風俗のスカウトしてて捕まって『もうスカウト出来ないからヒモしかない』ってのは短絡的過ぎだって。スタート地点からしておかしいし」
黄猿「まともに働く気が最初からあったのかも疑問だしねェ〜…何より『普通の人がちょっとしたきっかけで犯罪者になる』って意見は否定しないけどその例えに白石を出すのがおかしいんだよォ〜」
赤犬「このライターは白石を『普通の人間』じゃと思うちょるのか?まさか面会の際のやりとりがあまりにも普通じゃからか?あれだけの事をしておいて"あまりにも普通"なのが異常じゃとは思わんのか…?」
青「事件を防ぐ事は出来なかっただろうとは書いてるのになあ…どう考えても白石は元々普通じゃないだろ。しかも同じような事件を防ぐなら"出所後"に社会復帰を支援するNPO法人と結びつけるのが重要って…」
黄「この人白石が出所出来ると思ってるのォ…?死刑か病院送りかの二択しかないでしょォ…?…まァついこないだその二択しかないと思ってた6人殺害犯が無期懲役になったばっかだけどねェ〜…」
赤「もはやどちらがおかしいのか分からなくなってくるな…まあ子供のSOSに大人が気付づいちょらんだけじゃというのは同意するが…中には気付いておりながら知らぬ振りをする大人もおるがのう」
青「そういうのは論外だからなあ。論外を置いておけば確かに大人側に『子供のSOSに気付く教育』は必要だと思うわ。でも実際『どこに助けを求めればいいのか分からない人』もいるから教える価値もあると思うけど」
黄「まず虐待されてる子供は児相の連絡先とか知らねえしィ、いじめとかでも親が教師が味方になってくれねえならせめて相談窓口の存在は教えてあげないとねェ…勿論大人になってからも生活の相談は出来るしィ」
赤「一人で子を産むしかなくなった母親や、家族が死んでも葬式も挙げられん貧困家庭などへの支援の存在も知らん弱者も多いけえのう。とりあえずこのライターはこの写真はやめろ」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031