mixiユーザー(id:6232384)

2019年11月21日17:16

53 view

ワンピ元三大将マターリトークその1515

ダイエットとリバウンド 40kg減量して学んだ戦い方「週150分の壁」 医学的目安は?医師らの見解
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5872357

赤犬「運動せねば脂肪が減らんのは当たり前じゃろうが、脂肪を燃焼させるには有酸素運動が一番手っ取り早いぞ。そして代謝を増やすには筋肉をつけるのが一番じゃあ」
黄猿「特に女の人でやってる人が多いのがァ、極端な食事制限をしたり特定のものばっかり食べる『○○ダイエット』なんて奴だよねェ〜…それで痩せたとしても一生続けなきゃリバウンドするだけでしょォ〜」
青キジ「そういうダイエット法?はよく流行るけど、そんな偏った食事で健康になる訳ねえし、運動もしねえで痩せても筋肉が減るだけで脂肪は減らねえだろ。すぐリバウンドするだけだ」
赤「痩せる目的でも筋トレでも『継続出来る事』が重要じゃけえのう。極端な食事制限は体を壊すだけで一生続けるのは無理じゃし、太りにくく痩せ易い体を作るには筋肉が必須なんじゃあ」
黄「太りにくく痩せ易い体を作ると考えると『体質の改善』と言えそうだねェ。偏った食事でなくバランス良く低カロリーのものを三食食べるように心掛けながら運動が一番だからねェ〜」
青「そうそう、食事は抜いたりしねえで三食食うのも大事だよな。食事の回数減らすのは相撲取りと同じだし、同じ量でも一度にドカッと食わねえで少しずつ分けて食うだけでも太りにくくなるし」
赤「確かに太る者は食生活が悪いのが第一要因じゃろうな。じゃが逆に言えば食生活さえ改善すれば太らんという事でもある。もし食うちょらんのに太ったならば何かの病気や副作用じゃろうな」
黄「そういうのは本当にお医者さんにしかどうしようもないと思うけどォ…生活習慣が原因なら確かにそれを改善すればいい話だしィ、別に難しい話ではないと思うけどねェ〜」
青「この記事は長々と『運動の習慣をつけるのが大変』って言ってるみてえだけど…なら食生活を変えるとかやれる事はある筈だよな。とりあえず痩せたくなるならそもそも太らなきゃいい話じゃね?とも思うけど」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930