mixiユーザー(id:6232384)

2019年10月18日17:34

17 view

ワンピ元三大将マターリトークその1502

祖父母世代「運転への自信」減少、逆走・安全運転調査で
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5830717

青キジ「長く運転してる=そんだけ歳とってるって事なんだからそれで『おれはベテランドライバーだから運転は自信ある!』って威張るのは違うとしか思えねえよなあ…そこ威張る所じゃねえって」
黄猿「見出しは『高齢者の運転への自信が減少してる』だけどォ、減少してるって言っても微々たるものでやっぱり一番自信ある世代になってるしねェ…ゲームじゃねえんだから経験値あればいい訳じゃねえんだよォ〜」
赤犬「その認識のずれが問題じゃな。経験の豊富さを自信の根拠にしちょるようじゃが、現実にはゲームと違って年月を重ねれば重ねる程神経は歳をとり衰える。身体能力は必ずしも年月で向上する訳ではないぞ」
青「こういう人ってそもそも自分が歳とってるって認めたくねえのかね?いい歳していつまでも若い娘と付き合えると思ってるおっさんなんかと同じ感覚なのか?そういうのは一人でやってよ」
黄「一人で思ってるだけなら端から見て痛いだけで済むけどォ、セクハラや交通事故とか他人に危害が及ぶ思い込みされると迷惑なんだよねェ〜。まァわっしもそう思われないように気を付ける歳だけどォ〜」
赤「少なくとも戦闘能力に関してはまだまだ後人に追い付かれちょらんけえ当分は大丈夫じゃろう。まあいつまでも自分は若者より上などと思わず、客観的に見る事が大事なんじゃな」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031