mixiユーザー(id:6232384)

2019年10月16日18:32

45 view

ワンピ元三大将マターリトークその1501

発達障害の子の育児「夫が何もしてくれない」避けるには
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5828166

黄猿「子供に障害や病気があった時に離婚したがるのは圧倒的に男なんだってねェ〜…子供だけじゃなく奥さんの病気が分かった時もいきなり離婚話をし出したりするそうだしィ〜」
青キジ「ネットで見た意見だけど、そういう話を見てきた人曰く『どうも男は"逃げられる"と思ってるっぽい』ってな…子供や奥さんの病気もそうだけど、彼女を妊娠させた男なんかもだよなあ」
赤犬「男が皆そうではないのじゃが…それだけ逃げる男が多いという事なのか…二人で背負う事にすら耐えられん責任を女一人に押し付けてよく平気でいられるものじゃな…理解出来ん…」
黄「本当自分の血を分けた子供や奥さんを置いて逃げた男ってェ、その人達の事きれいさっぱり忘れて楽しく暮らせるもんなのかねェ〜?人生にリセットボタンなんて無いんだよォ〜?」
青「本当に赤い血が流れてんのか気になるレベルだな…そういや昔っから父親が無職になっちまった時、母親が一生懸命働く横で父親は飲んだくれて、って図は多いけど逆は聞かねえよな」
赤「夫が病に倒れて妻が献身的に看病した結果夫は治ったが、今度は妻が倒れたら夫は離婚を切り出した、という話も逆はあまり聞かんな。単純に女の方が辛抱強いというのもあるんじゃろうが…」
黄「そういうケースは辛抱強さ以前に人として駄目でしょォ〜…子供に障害や病気があった場合も両親揃ってて母親が子供置いて逃げたって話は聞かないよねェ…シングルマザーだと限界越えちまう事はあるけどォ…」
青「確かに…母親に先立たれた場合以外でシングルファーザーが障害児育ててるって聞いた事ねえな。この記事みてえに離婚してなくてもそもそも自分の事だと思わねえのかね?父親って」
赤「逃げられると思うちょるならばその時点で他人事なんじゃろうな。離婚せんでも仕事など外に逃げる男は非常に多い。介護は別に母親がやらねばいけんという事はなかろう、せめて女房が逃げられる時間位作ってやれ」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031