mixiユーザー(id:6232384)

2019年07月19日17:33

110 view

ワンピ元三大将マターリトークその1469

身柄確保の男、隣人とトラブル 胸ぐらつかみ「殺すぞ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5712597
黄猿「ほらァ只のおかしい奴なんだからさァ〜、『この男と会社の間で何があったのか?』みてえな報じ方するのはやめろよマスコミィ〜。こいつの言ってる動機だっておかしい奴の妄想だろォ〜?」
赤犬「これだけの事件じゃけえ動機が気になるのは分かるが、まさかこいつの『自分の小説をパクられた』などという言い分を真に受けるマスコミはおらんじゃろうな?そもそも創作をしちょったのかどうかも分からんぞ」
青キジ「人気作品には必ずと言っていい程出てくるんだよなあ、何々のパクりだーとか俺の作品に似てるーだの言う奴。そもそも必ず何かしらの作品に似てるもんだし、それ以前にお前にオリジナリティーのあるもん作る腕が無いだけじゃねえの?」
黄「つまりそういう難癖は人気作品あるあるなんだよねェ〜。いちいちどういう事なのかなんて探る必要も無い位ィ〜。とりあえずマスコミに心配するのは真に受けて創作やってる人間を悪者にしねえかだよォ〜」
赤「そこは昨日の段階でアニメ製作会社の協会がそういう報道をせんよう声明を出しちょったな。アニメ製作会社は被害者側じゃというに、マスコミは勝手にサブカルへの偏見に結び付けかねんけえのう」
青「まあ川崎の無差別殺人の時はヲタよりも引きこもりに結び付けてたから、マスコミもいい加減必ずしもヲタに結び付けはしなくなったみてえではあるけど…何かしらに結び付けようとする姿勢は変わらねえからなあ…」
黄「マスコミは事実だけ伝えてりゃァいいんだよォ〜。しかしこの男はコンビニ強盗の前科もあるらしいって話も出てるしィ、普段からこうやって揉め事起こしてたとか絵に描いたようなチンピラだねェ〜」
赤「人の胸ぐらを掴んで『殺すぞ』などと言うたら脅迫罪ではないのか?少なくとも掴んだ時点で暴行罪になるのではないかと思うが…警察は何故その時点で逮捕せんかったんじゃあ」
青「現行犯じゃねえと被害届出されなきゃ逮捕出来ねえのかね?お隣さんは恨まれるのが怖くて被害届は出さなかったのかもなあ。でもこんな歩く暴行脅迫犯も基本放置なのが法の限界なのか…何とか出来なかったのかね…」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031