mixiユーザー(id:6232384)

2019年03月20日18:53

230 view

ワンピ元三大将マターリトークその1425

「自分が正しい」と虐待した30代父親のゆがんだ“正義” 児童福祉法改正されても解決できない悪夢とは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5545936

黄猿「そんなに自分が正しい自信があるならどこでも誰に対してもそういう態度で接してみろよォ〜。何で家族だけとか結婚や妊娠出産してから急にそうなるのォ〜?本当は分かってやってんだろォ〜?」
赤犬「言われてみればそうじゃな。DV加害者という奴は外面は良く時には嘘で配偶者を悪者に仕立てて味方を増やしたり配偶者を孤立させたりするけえ、己の価値観を正直に外で話すイメージは無いのう」
青キジ「加害者集めた更生プログラムの席で初めて口にしてる感じだよなあ。散々弱い相手に暴力振るえる程の自信は外ではどこ行ってんの?結局外でのストレスを弱い相手に発散してるだけなんじゃねえの?」
赤「情けないのう。自分が正義と信じちょるというならば何処であろうと誰が相手でも貫いて見せんか!相手によって変わる正義なぞ正義ではない!わしは誰に否定されようとも貫くわ!」
黄「君は終始一貫してるからァ、共感出来る出来ないは別にしても本気だって事は凄くよく分かるよねェ。そして少なくともォ、一貫してねえ人間には他人を変える事なんて出来ねえと思うよォ〜」
青「またDV加害者連中は自分が家で一番偉いなんて思ってんだな。そういう根拠のねえ虚勢は育った家庭環境から来てそうだ。自分の父親が男や夫が偉いって言うタイプだと息子は受け継いじまうだろうな」
黄「そうだった方が自分に都合がいいもんねェ〜。上司が絶対偉いって会社で出世した奴はそういう上司になったりするしィ〜。今はそんな考え方古いし根拠ねえって分かりなよォ若いならさァ〜」
青「そんで結局奥さんに離婚か更生かの二択突き付けられて離婚選べねえんだから自分一人じゃ生活出来ねえって事だよな。だったら最初っから威張ってんじゃねえよ。一人前の大人なんだからママに頼るな」
赤「挙げ句幼い我が子を殺しても己が間違っちょったとは思わんのかのう…間違っちょらんなら何故死んだ?死ぬ方が悪いとでも思うちょるのか?己の行いの責任も取れん癖に自分は一人前などと思うな!」
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31