mixiユーザー(id:6231411)

2021年07月18日20:00

57 view

どうなっとるんや

本日が28連勤の中日である。
次回の休日予定は8月の半ばであり
フラフラではないものの、いい加減体力に限界が来ているような。。。

とは言っても、日々の仕事はそこまでキつくないので
まだ戦えそうである。
色々とやっているうちに
老眼が酷くなったことと(笑)
コロナの新規感染者が一気に増えていることが気になる。
気になってしょうがない。
ワクチンの接種は28連勤が示している通り、
それどころではない。
因みに、1日休んだ後は次は9月の半ばまで休みがないので
もう一回「大連勤」が待っている。これが終わったら
嫌いだけど注射しようかなぁ

しかし今回の感染者拡大は
かなり早く医療機関をひっ迫させてしまうことは間違いない。
医療機関が破綻しないように色々とやってきたのだが
もう無理かもしれない。
医療機関が破綻すると、
感染者の多くは自宅療養を余儀なくされることになるだろうし、
ほかの傷病の患者も病院に入れなくなり、
手術や治療が遅れてしまうことになるのである。

しかし、どうだい。
街には人が溢れているよ。
どう考えても不要不急の外出でさ。
営業している店も店だし、施設も施設だ。
それを生業にしている人が必死なのもわかるのだが。。。
諸々割り引いて考えても
これを繰り返したいのか?と改めて問いたい。

おや?だったら僕はどうして連勤なのか
そりゃ計画して予定して中止するイベントがある限り
春に予定していたものが延期して夏になる限り
延々とこれの繰り返しだぜ。
だが、こんな人が世の中いっぱいなのか???

絶対、無駄に感染拡大させてる人がいるからだと思うけどなぁ
どうなんや、実際。

■東京、新たに1008人感染=5日連続で1000人超―新型コロナ
(時事通信社 - 07月18日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6596475
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031