mixiユーザー(id:6231411)

2021年04月07日23:36

67 view

そういう事情があったか

ここ暫くブラウン管で(とはもう言わないなぁ。“液晶画面”と言い直すべきか)
彼女を目にする頻度が異常に高かった。
恐らくは仕事に対する意識か、事務所の契約に忠実な彼女は
準主演映画のテレビドラマの映画化作品「シグナル」の宣伝活動で
露出増したのだと思われる。
阪急阪神東宝グループの関西テレビが制作に入っている
(ドラマも関西テレビ制作)関係で、フジ系列でのバラエティは
純主演の坂口健太郎と北村一輝と並び、ほぼ登場したのではないか

その中で私生活について尋ねられる場面になると
それまで淀みなく対応していた彼女の仕草が無機質と言うか
ぶっきら棒に映るシーンが多く違和感を感じていた。
「家族と○○しています」
と答えるのが自然な場面で、一瞬不思議な間が生じていたのである。
それ以外の私生活に関する質問には
実に自然で、好感度が得られて、スマートで
機知に富んだ回答をしていたにも拘らず、
家族生活について触れられると言い淀むシーンがあらゆる番組内で
散見できたのである。


(上手く行っていないのかな)
程度には過るものはあったのだが
まさか既に離婚していたとは恐れ入った。
この結末を受けて、僕は彼女に逆に好感を得てしまった。
嘘はつけないのか、つきたくないのか
はたまた、この結末の発表後の自分を考えていたのか
或いは映画作品や番組に余計な迷惑をかけたくなかったのか
兎に角、ここまでスマートなだけの印象だった彼女が
急に不器用に映る場面が目立ったこの春、
言外にそんな事情を隠していたとは。
生活感のない女、とは思っていなかったのだが
演技力が高く隙を見せなかっただけかと思っていて
多少(つまらない女だな)と感じていたところである。

それが実に人間らしい迷いと言うか
言い淀みがあって「?」と思っていた部分が
好感に変わったのである。
46歳にしては艶っぽくて良い女なので、
まだまだ魅力は増していくのだろう、と僕は勝手に想像している。
あまり好きではない女優だったが
今では女優としてはプラスに働きますように、程度には応援する気持ちである。

吉瀬美智子が離婚を発表「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6475477
 女優の吉瀬美智子(46)が7日、所属事務所の公式サイト及び自身のツイッターを通じて、2010年に結婚した10歳年上の一般男性と離婚したことを発表した。

 書面で吉瀬は「関係者の皆様 応援してくださる皆様へ」の書き出しで「突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は、離婚いたしましたことを報告させていただきます」と発表。「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」と説明した。

 続けて「これからも、女優として、母として、さらなる努力を重ね、皆様の温かいお気持ちに応えていきたいと思っておりますので、見守っていただけたら幸いです」とメッセージし「今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 吉瀬は、1999年よりファッション誌『Domani』(小学館)の専属モデルとして活動。2003年よりTBS系情報番組『噂の!東京マガジン』で5代目アシスタントを務める。10年、テレビ朝日系ドラマ『ハガネの女』で連続ドラマ初主演。そのほかの代表作に、TBS系ドラマ『ブラッディ・マンデイ』、フジテレビ系ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』などがある。

 プライベートでは、2010年12月に10歳年上の一般男性と結婚。13年7月に第1子女児、16年10月に第2子女児を出産した。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930