mixiユーザー(id:6231411)

2021年01月02日21:44

53 view

全部、都持ちでやれよ

独自に出せば良いじゃないか
都心が休んでいる間に他の自治体が動いて
日本の経済活動は維持されねばならないのである

それに解除の基準も定めないで
無責任に宣言なんかできないだろう
差し当って「それに準ずる状態」としておいて
外出の禁止だけ徹底する指示を出したらどうだ
補償も保護も都持ちで


■政府に緊急事態宣言要請=新型コロナ感染拡大で首都圏知事―西村担当相「厳しい認識共有」
(時事通信社 - 01月02日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6364375
 東京都と埼玉、千葉、神奈川3県の知事は2日、西村康稔経済再生担当相と都内で会談し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言発令の検討を求めた。感染拡大に歯止めがかからない現状を踏まえたもので、小池百合子都知事は会談後、記者団に「直ちに徹底した人の流れの抑制を図る必要がある」と訴えた。

 西村氏も小池氏らと共に会談内容を説明。「緊急事態宣言も視野に入る厳しい状況との認識を共有した」と述べた。4知事の要請については、検討する考えを明らかにした上で、政府の分科会を近く開き、専門家の意見を聞く姿勢を示した。また、感染対策の実効性を高めるため、特措法改正を急ぐ方針も強調した。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31