mixiユーザー(id:6231411)

2020年09月13日09:18

49 view

激アマ対応に見える

冗談抜きの話で
感染元から濃厚接触してから
発症するまでの間「ウインドウ期」と呼ばれている間は
どうあれ検査しても陽性とは検出されない

日ハムだけじゃない
観戦客も取材陣にも
結構ハードルが高い基準を設けて対応しているじゃないか
そして、
映像を見ている限り、選手同士はがっつり濃厚接触しているじゃないか

写真で見る限りはキャッチボールとかもしてるよね(当然な)
飲食店なら1球投げるごとに消毒してる勢いの事を
普段からしてるのだ
飯山の陽性が発覚すれば保健所がどういうかは知らないが
民間レベルの「濃厚接触者」認定やその予備軍への対応は
こんなもんじゃないだろう

数日間、接触のあった選手が出場しないくらいの
対応はすべきだと思う
プロ野球が停止する必要はないがハム球団は大量欠場者をだすのが
妥当な感染拡大防止策だと思うのだが
実際はどうなるだろうか

本人は陽性で家族は陰性なら
よそから貰ってるわけだろ
飯山が家族にうつしてるんだ、それなら
どこから貰ってるんだ

試合中に
ハイタッチしなくても肘タッチしてるんなら同じ事だろうよ
練習中なんて推して知るべしだ
アメリカの他競技流にバブルに入って野球すべきじゃないか?
また、貰う事になるとこうは行かないだろう??

■日本ハム・飯山コーチが新型コロナ陽性 11日の試合はベンチ入りを見合わせ宿舎に待機
(ベースボールキング - 09月12日 20:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6229858
◆ 無症状で体調の異常もなし

 日本ハムは12日、所属する飯山裕志内野守備コーチ(41)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。

 11日(金)の仙台移動後、飯山コーチが「家族が発熱を訴えている」と球団に申告。本人に異変はなかったものの、大事を取ってその日のゲームではベンチ入りを見合わせ、宿舎内で過ごす措置が取られていた。

 このことをNPBに報告した後、検査機関でPCR検査を受検したところ、12日(土)の16時に陽性の判定が。なお、家族のPCR検査の結果は陰性だったという。

 今後については、飯山コーチ自身が無症状であり、体調に異常も見られないことから、保健所の指導のもと、陰性と判定が出るまでは経過観察となる見込み。

 また、あわせてコーチの行動履歴から濃厚接触者の特定を行っている最中で、チーム内には新型コロナウイルス感染症や風邪といった症状を訴える選手・スタッフは出ていないものの、12日中に仙台遠征に帯同している全員がPCR検査を受けることになっているという。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930