mixiユーザー(id:6231411)

2020年07月06日19:01

94 view

Princes of The Universe

最近はこの事ばっかり述べているから
もう飽きが来ているのであるが仕方がない
最重要関心事である事から免れられないのである

100人超えという数字が何か、とかいう議論はこの際、
社会学者や医療関係の評論家に委ねるしかないと思うのだが
もう再始動を始めた社会に新たにブレーキを掛けようと思ったら
どの位の説得力が必要なものか、想像もつかない

実に実にウザい都知事は
選挙活動宜しく毎日テレビで取り組みを披露
選挙には成功したがコロナ封じ込めに対する自己評価は如何に
閑話休題
都知事のデタラメ発言を正面から受け止められなくなりつつあるのも
都民にはどうでも良い事になりつつある

「東京アラート」って何だったんだ?
はたまた「夜の街関連」って(笑)
もう少しセンスのある表現を選択できないものだろうか
一部のテレビ局が
鹿児島のショーパブ「NewおだまLee男爵」でクラスターが
発生したのに対して
「NewおだまLee男爵関連の新規感染者は〇人です」
と真顔でアナウンサーが喋るたびに
部屋で一人吹き出してしまう僕は不謹慎か

しかし、長きにわたり感染者がほぼゼロ状態で続いていた県に
都民の都外移動が再開した途端にポツポツと感染者が出ているのは
東京で貰って来たか、東京から来た人が伝染させたに決まってる
それで「東京差別」が始まった!と騒ぐのも結構だが
ど僻地の自治体からすると「東京の感染力」は実に脅威なのである。
「夜の街関連」?
街は日が沈むと「夜の街」に勝手になるさ

どうしてNewおだまLeeだけ名前を公表して
新宿のお店や個人名を公表しないんだ?
何なら、感染した102人の名前、うっかり公表したらどうだろうか

もう怖くて誰も油断しなくなるさ

さて、本日のQueenは
Princes Of The Universe
名曲だ。最近何かでかけられていて再確認した。



■東京で新たに102人感染=5日連続3桁―新型コロナ
(時事通信社 - 07月06日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6147010

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031