mixiユーザー(id:6231411)

2020年07月06日05:01

132 view

we're the champions

久々に仕事もしがらみも関係なく
純粋な気持ちで何試合かテレビ観戦した。
世界の趨勢でもあるので
個人の技術で突破するサッカーは鳴りを潜め
開幕戦という事もあってか、相手に応じた戦術研究が出来ていて
その応酬で見応えがあった。

ゴールネットにボールが突き刺さると
ガシャン、という少し痛そうな音や
選手同士の掛け声、更には
ボールを蹴った時の鈍い炸裂音などがよく響いて
ちょっと新鮮であった

しかし海外ほど状況は悪くないものの
感染者が一人でも出たら一発だろうな、コロナ
と思えるほど接触しまくっている
申し訳程度に「エアタッチ」しているくせに
ハグは普通にするんかい!
だったら、基本的に普通にやってくれないか

でも、それよりは試合中は接触控えめの
テニスのジョコビッチはコート外のパーティやセッションなどの
過ごし方がマズかったようだが
それよりも
Jリーグの試合中の選手の方が濃厚な接触しているのは間違いない。
土壌も基準も環境も違うので比較にはできないかもしれないが
Jがアリなら、ジョコは批判できない

ただ一つだけ言えるのは
来季をこのまま無事に迎えられる球団がどれくらいあるのか、という
懸念は大きく感じる
平均客単価を正味2000円で平均動員が1万人として
年間50節なら25試合を主催して
5億のチケット収入が無くなるわけでしょ
18チームなら90億円のダメージだからねぇ

チームによっては
「まぁ5億程度か」
のとこから
「え、この上5億も??」
と千差万別だろう

いつも言っているが
たかだかスポーツである。
命にかかる問題より上位に来ることは、まずないわけで
元のフレームに戻すためには、今回の再開は
ギリギリの判断だったと思うのだが
「本当に“元に戻る”前提でいいのか?」
と改めて問いたいものである。

今の5万人のスタジアムに
検査しながら何人入れられるんだ。。。
電車の最寄り駅も大変やで

今夜のQueenは
「伝説のチャンピオン」
あれ?先日も行ったかな??(笑)





約4カ月ぶりにJ1が再開! 広島、FC東京、C大阪が開幕2連勝で好スタート/J1第2節
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=6145391
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031