mixiユーザー(id:6231411)

2020年05月25日21:10

39 view

こちら自粛警察24時

「ちょっと良いですか?」

(は?)

「私、こういう者です」

(はぁ。自粛警察 天神署 捜査1課 ヤマダさん?)

「あなた、先月県外に出かけましたね」

(え?)

「あなた、学生時代に賭けマージャンに興じましたね」

(へ?)

「あなた、先日路上で喫煙しましたね?」

(な、何を証拠にそんな言いがかりを)

「良いんです。防犯カメラやGPSで全部ネタは上がってます」

(便利な世の中ですね)

「出て行ってください、この町から」

(いきなり何です。あなた方にそんな権限はない筈だ)

「証拠とその他不都合な諸々を警察とあなたの職場に提出します」

(待てよ。いきなり何なんだよ)

「調べによると、あなたは18歳未満でも65歳以上でもありませんね」

(だったら、何だよ)

「だとしたら、1回目は警告までで済むけど、あなたは一発アウトだ」

(勘弁してくれよ)

「悪いが、これが我々自粛警察のやり方だ」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31