mixiユーザー(id:6231411)

2020年03月27日16:56

48 view

激辛明太子祭

是非やって貰いたい
というのは、この辺の地域の人は
「病院に行って検査でもされて感染と見做されたら、祭が出来ない」
なんてことを平気で口にする土地柄である。
という事は、祭りをしようがしまいが
町中を既に「未確認の感染者」がウロウロしている事になる
この道理は他の地域でも同様であろう
という事は、という事はという事はですね
あからさまに問題視されるような感染者が現れて
その「祭自体が問題だ」という事を分からしめたほうが良い(笑)

冗談半分で言っているのだが
命に関わる事なので本当に大流行したら困るとは思うものの
「なるようにしかならない」と半分諦めで言っているのである。

現に、一斉休校下の九州各県の生徒たちは
与えられた長い春休みを満喫すべく
次から次から天神地区に繰り出して来て
普段よりも何か活気が出てる始末である
感染しても症状が出ない人がどのくらいの割合で居るのか
判然としていないのであるが
道を歩くのに不便なくらい、アジアからの来訪者でごった返す福岡市内は
彼らが自発的に夏から来なくなって実に暮らしやすかったのである。

ここからは、真に不遜な発言になるが
「誰か(健康で若い人が)死ななきゃ分からない」んじゃないか
スポーツや祭りが特権扱いで価値あるものとして
大きな顔をされるのは僕は我慢ならないね

酒飲んでバカ騒ぎしたいだけだったら
自宅でやれば良いのよ
自宅で出来ないのだったら開いてる店で
祭は神聖なものだし汚れなきものだから大丈夫だって!


■博多どんたくパレード、中止の見通し 62年以降初めて
(朝日新聞デジタル - 03月27日 12:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6024384
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031