mixiユーザー(id:6231411)

2020年02月26日02:31

110 view

生きにくい世の中ということで

本記にもあったが、時代背景が違うと言ってしまえばそれまでで
放置というか赤子の育児とは決して付きっ切りで行うものではない
「そうしたい」と考える当世風の考え方は間違っていないし
手をかけまくる事の代償は結果として過干渉に繋がるが
放置しての育児は事故の元である
とはいえ、昔の公園や路地には
大人が一切かかわらない子供たちの遊ぶ空間があったり
彼らの「社会」が存在していてそこで学ぶことも多々あったのである
それがどういうことか現代の育児では無くなってしまい
大人の目が入らない空間を許そうとはしない
それが突然、学校で発生するから色々とそこで問題が起きることになるのだが
どっちもどっちだと思うのである

本記投稿者の「地震が起きたら」みたいな発言は
気持ちは分かるが同じ事をご本人にも当てはめると実に荒唐無稽であり
だとしたら、
シングルマザーはトイレにも行けないし風呂にも行けないことになるので
言っている意味が支離滅裂である。
その義母(つまり旦那さんのお母さん)とのジェネレーションギャップ以外に
感情的な相容れないものを持っていたのだと推測できる

恐らくはこの投降者自身が過干渉下で育てられているので
違和感も強かったのであろうが
都会というか整った環境でないと子育てができない、みたいな人が
これ以上増えるとさらに少子化は進行していくだろうね
恵まれた環境じゃないと子供を産めない、産みたくない
となっていくのだからね
貧乏人は苦労すればいい、くらいにしか思ってないんだろうね
昔は貧乏人は貧乏人なりに、金持ちは金持ちなりに、みたいな感覚で
すみ分けられていた気がするけれども
皆が表向き平等でないと納得しない人が多いからね

狭量な人が増えている、と実感する投稿だと思う

■赤ちゃんを家で寝かせたまま30分の外出!?義母の育児方法にゾッとしたママに寄せられたアドバイスとは
(ママスタジアム - 02月25日 20:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5986348
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829