mixiユーザー(id:6231411)

2020年01月27日15:06

96 view

静かにショックやで

もう少し大騒ぎになるのかと思っていたら
意外と静かに報道されているものだから
ちょっと肩透かし。

コービーはサッカーで言えば
でなければロベルト・バッジオ級
テニスで言えばシュティフィ・グラフ
はたまた野球で言えばデレク・ジーター級の
スーパースターなのであるが
興味が無い人は最初から黒人化白人かも分からないらしい

そりゃクリケットのスター選手に我々が興味が薄いように
或いは


道理でバスケの定着の仕方が偏っている筈だ
興味が低い国や地域ではコービーがナンボのもんかは
あまり興味は無いらしい

カリーム・アブドゥル・ジャバーがブルース・リーの映画に出た時の衝撃や
マイケルジャクソンのPVにマイケル・ジョーダンが出た時の驚きと
同等のものがコービーから得られたかというと
そうでもない

バスケ界の巨人は
他の世界の人には「単なる成功者」として見られたかったのか
はたまた
バスケを通じてしかメッセージが送れない「頑なな武士道の人」だったのかは
もはや知る術もないが

91年にエイズに感染して引退した
マジック・ジョンソンよりコービーが早世するとは夢にも思わなんだ
色々とショックやで

■元NBAのコービー・ブライアントさん墜落死 現地報道
(朝日新聞デジタル - 01月27日 05:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5950111
 米プロバスケットボール(NBA)元選手の大スター、コービー・ブライアントさん(41)が26日朝、ヘリコプター事故で死亡したと米主要メディアが報じた。米紙ロサンゼルス・タイムズなどによると、ヘリはロサンゼルス北西部のカラバサスで墜落し、ブライアントさんや13歳の娘が乗っていたという。

 ロサンゼルスの警察当局は26日午後の会見で、同地区でヘリが落ち、乗っていたパイロット1人を含む、計9人が死亡したことを明らかにした。ただ、検視や家族など関係者への連絡が終わっていないとして、誰が犠牲になったのかは明かさなかった。米メディアによると、現場は事故当時、霧が出ていたという。

 ブライアントさんは、NBAのロサンゼルス・レーカーズで主力選手として長くプレーし、NBAチャンピオンに5度輝いたほか、NBA史上4位の通算3万3千得点以上を記録している。NBA史上、マイケル・ジョーダンさんや、現役のレブロン・ジェームズ選手らと並んで、最も有名な選手の1人だ。(サンフランシスコ=尾形聡彦)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031