mixiユーザー(id:6231411)

2020年01月19日16:43

79 view

同級生に激似の高橋さん

フォト

高橋ひかるは、かつて知っていた「誰かに似ている」と以前から気にはなるものの、それが誰であるかは分からないままでいた
そもそも高橋の名前ですらインプット出来ないでいた。
しかし、それが誰だか判明したのでここに認めようと思う

その彼女は同級生の女性であった
小学生の時に同じクラスになり
中学を出るときに告白してフラれ、
大学生の時に一度だけ街で見かけたのが最後の
あの女性である

どうしてそれが分かったかというと
Facebookでその人と繋がっているのであるが
それは直接でなく小学校のその年に卒業した人が集まるグループに
強制的に参加させられて
同窓会のお知らせがたまたま上がったので開いた時に
メンバーを確認していたら
「女性の大半が誰か分からない」
という驚愕の事態に陥ったのだが
下の名前を頼りに何とか推測できる人はまだしも
「記憶にないファーストネーム」の人が何人かいて
その人たちを追っかけたら、その中に「彼女」が居たからである

彼女は結婚して名字が変わっているばかりではなく
通名で下の名前から「子」を外して活動していたので
無数にいる「誰?」の中の違和感の対象となり
すぐに検索対象となった。
因みに僕も彼女も同窓会には参加することはなく
同級生たちと群れることは殆どない
だから、グループの書き込みには参加時にメッセージを入れて以来
殆ど絡んでいない
僕の場合は理由は明確で、Facebook自体に積極的に触れないからである
ただスマホや会社のメールアドレスに連携させてしまっているので
お知らせが頻繁に上がってしまうのである
僕は15年来、主戦場はmixiであり途中で色々と手は出したものの
そこはぶれていない(笑)

で、ようやく見つけた彼女の現在の姿は
かつて憧れた彼女が輝いていた以上に魅力的な女性になっていて
何だか嬉しかった
かつての可愛らしさから美しさに魅力が見事にシフトされていて
当時も漂わせていた怪しい大人の女の色香が
「かなり怪しい女の色香」に進化していた
セックスのお相手をお願いすることは今後ないと思うが
若い頃に一度相手してもらいたかったなぁ、と
今頃になって思っている

例えるなら高橋が成長して名取裕子か稲森いずみか
兎に角、何かひっかかる怪しい女になっているのである
切れ味鋭いアーミーナイフが妖刀村雨に進化したような
何とも言えない変化である
僕の知らない間に、彼女は色々と苦労したみたいで
その結果、スピリチュアル関係に目覚めてしまったのが
その怪しい美しさの源泉であるらしいことは
彼女のブログから読み取ることができた
その彼女の大学生当時の透明感が僅かに残っていたころに
高橋さんは激似である(笑)

高橋ひかる、延期となっていた写真集の発売日決定 3・28にイベント開催
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5941133
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031