mixiユーザー(id:6231411)

2020年01月08日00:02

291 view

ちっとは考えてもみろよ

本記は珍しく(男女)平等な主旨の記事である一方で
男性蔑視が包み隠さずというか
堂々と描かれている
女性同士の醜い問題は男性には関係のない話であり
男性が有害であるとの考え方から
女性専用車両望む声が高まり
設置に至った経緯はご承知の通りであろう

まぁそこまでは良い
そんな経緯とは無関係に女性専用車両なんて
御免真っ平、という女性が居てもおかしくないし
否、沢山居る筈である。

しかしそこまで考えが及ぶのであれば
普通の車両に居る大多数大部分の男性は
痴漢でもなければ犯罪者でもない、という事実にも
気が付いてもらえないだろうか
それと同時に
女性の方が男性に迷惑をかけているケースも
ちょっとは考えを及ぼしてほしい
エレベーターなどで女性が多数派の状況になると
鼻が曲がりそうな加齢臭と化粧の混じった
何とも言えない饐えた匂いが機内に充満し
生きた心地がしない

それもだ
若い女性は良いのである
多少酸っぱい汗の匂いがすることもあっても
30代後半以上のの女性から発せられる、あの
醜悪で化粧や香水で誤魔化すしかない、年より臭い脂の匂いと
それらが混じって掃除をしていない便所のような
何とも食欲を減退させる空気が出るわけではない

ずばり言ってやろう
中年以降の女性には確実に「当たりはずれ」があるのだ
そして外れの女性は総じて
髪の毛から調子が狂う
見てそれと分かる白髪染め、もとい
おしゃれ染めをしていて
それが異臭悪臭を放っているのだ

やや透き通った茶色をしたアホ毛は
間違いなく正体は白髪であり
手入れに手抜かりがある女性は
折角毛染めをしていい感じにしているのに
僅かに生え際に白いのが見える
そういう女性は生えるのが早くて手入れが間に合わないのは
仕方のないことだが
それだけ脂の分泌が盛んだという事
匂いの質が悪いときは極悪であり
良いときは極上である

いやあ、外れの女性がすぐ近くに来た時の
心地悪さを女性がいつか理解するとは思えない
自分が何も悪いわけではないから堂々としているわけであろう?
男性の大部分もそうなのである
分からんだろうか
ごく一部の痴漢が女性に迷惑をかけているのかもしれないが
大多数の女性に対して大多数の男性が
迷惑を感じているのである
面と向かって文句は言わないけどね(笑)

■女性専用車両に乗りたくない女性の本音 「利用するのが怖い」「おじさんに埋もれた方がマシ」
(Jタウンネット - 01月07日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5927192
女性専用車両に乗らないという女性は一定数いるようだ。

Jタウンネットが先日、読者からの投稿メールを紹介した記事「女性専用車両『乗らない女性』に男性読者が苦言 『あなたのせいで座れない男がいる』」を掲載したところ、女性読者から様々な意見が寄せられた。

今回はその中から、女性専用車両に乗らない理由に言及した投稿を取り上げたい。


「化粧や香水の香りが充満し...」
まず始めに紹介するのは、東京都在住の会社員Hさん(30代女性)の投稿だ。

一時期は痴漢に遭遇した恐怖心から女性専用車両を利用していたと話すが、現在は乗車していないという。専用車両には化粧や香水の香りが充満しているそうで、それで気分が悪くなることが多々あったからだ。

その上で、次のようなエピソードも明かした。

「私はつり革をしっかりと握らないと電車で立っていられないほど体幹が弱い。

女性はそういう人が多く、女性専用車両が揺れると将棋倒しになる。その結果、ハイヒールで踏まれ病院行きになったことも...。

申し訳ないと思いつつ、いざという時に支えてくれそうな体格の良い男性の側に行く」

そして、女性専用車両の存在に難色を示す人の声や視線が怖くなったとも話す。

「女性専用車両を憎んでいる人がいる。乗ろうとすると通りがかりの人から心ない言葉をかけられることが結構あった。『お前みたいなブスが痴漢にあうかよ』とか...。女性専用車に乗ることが怖い」

「女性同士の争いで朝からイライラ」
「女性同士の争いは怖い」

と口を開くのは、住所不明の会社員Aさん(30代女性)である。彼女も以前は女性専用車両を利用していたが、現在は乗車しないという。一体なぜなのか。

「カバンを脇に抱えて横幅が広がっている人や手すりを掴むため、自分のスペースを確保するため絶対に動かない人がいる。また人が降りた後のスペース取りなど、熾烈な争いが繰り広げられ、とても快適とは言えない」

隣の車両より女性専用車両のほうが空いていたと話すAさんは、それでも混雑している一般車両を選択するという。

「おじさん臭い中に埋もれるのと(おじさんごめん)、女性同士の争いで朝からイライラするのとでは、精神的にも、まだおじさんに埋もれた方がマシにも思えた」

それほどまでに、女性専用車はAさんにとって居心地の悪い空間だったのだろうか。

女性専用車両めぐる意見、募集します

今回の女性たちの意見、あなたはどう感じただろうか。共感、反論、怒り、呆れ...どのような内容でもかまわないので、皆様のご意見をお聞かせ願いたい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記して、女性専用車両に関する意見をお送りください。秘密は厳守いたします。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031